好評を頂いていましたブログ山の上の院長の施術日誌が公式サイトで復活致します。

最終更新: 9月18日

 数年前に別ブログサイトで運営しておりましたブログ「山の上の院長の施術日誌」が当院公式サイトで復活することとなりました。今まで当院公式サイトは、当院の営業内容やインターネット予約の為の物として位置付けており、特にそれ以外の目立ったコンテンツをご用意していたわけではありませんでしたが、当院公式サイトのアクセス数が増加してきており、公式サイトにて情報配信をして行くことで、より多くの患者様に情報提供をして行けると考えてブログサイトを復活させて頂くことになりました。今後、当院及び当院公式サイトが、なかなか良くならない不定愁訴に悩まれている方々や、同じような症状に悩んでいる方々にとりまして、少しでもお役に立てれば何よりです。




基本的には日々の実例・症例から考える内容


 施術日誌は、基本的には当院にお越し下さる皆様の実例や症例を基にしたお話しとなります。その為、同じような症状で悩まれている方々にとって、改善へ向けてのひとつの選択肢をご提供するという内容となっています。


 例えば数ヶ月から数年、数十年という期間、なかなか治らない症状に陥ってしまっていた場合、当院が考えることとしては最初の医療機関などでの診断内容が間違っていたのか、もしくは今までやってきた治療や施術方法に問題があったのか、原因となっている問題部位の特定が間違っていたのかのいずれかだと考えています。


 そのような場合、今までなかった新しい選択肢をひとつでも多くご提供することで、もしかするとその考え方が改善へとつながって行く可能性が出てくると思います。本来それをセカンドオピニオンやサードオピニオンと呼んでいます。



現在通院を続けていて少しでも良くなっていますか?


 とても多い患者様のご意見として伺うのは、痛みや不調に対して治療や施術に通院を続けているにも関わらず、痛みや不調になんら変化が起きないまま、ただただ通院を続けているという状況になってしまっている方々がかなり多く、言い換えれば改善への見込みがないまま通院しているという状況となっているようでした。


 中には手術を勧められたり、加齢を理由にされている方も多く、ひどいことに精神的な病として片付けられている方も実際にいらっしゃいました。これでは何の解決にもなりません。





読んで納得・試して解決が合言葉のブログ


 当院のブログは、どなたでも登録などは一切なしで、無料でご覧頂けるようになっています。また、他のブログサイトなどで見かけるような、何かの購入や登録を促進するようなことも一切ありませんので、ぜひお気軽にご覧頂ければと思います。


 ただし、ひとつ注意があります。人間の体はとても複雑な構造となっている為に、実際の症状や状況を確認させて頂かないことには詳しくはわからない部分もありますので、このブログで提供させて頂いている情報については、改善へ向けてのひとつの新しい選択肢だとお考え下さると幸いです。


 尚、施術日誌の他にも、旅好きな私の旅日記、日常のニュースやメディアに対しての私なりのコラムなども配信して行きたいと考えておりましたので、今後とも当院及び当院公式ブログを末永くご愛好頂けますようお願い致します。

presented by

〒028-7113 岩手県八幡平市平笠24-1-4 いこいの村岩手2階

佐々木長生整体院

整体院直通携帯電話 090-6225-9364